ピクサーのアーティスト、ジョシュ・クーリーの絵本

2014年05月13日 00:05

絵本の紹介である。なんで絵本を取り上げるのかというと、これが普通の子供用の絵本ではない。ピクサーのストーリーボードアーティスト、ジョシュ・クーリー(Josh Cooley)が、R指定のついた有名な映画のワンシーンだけを集めて絵本にした、イラスト集である。
今年の2月にクロニクルブックスから刊行され、一応、ジャンルは子供用絵本になっているが、勿論内容は子供向けに非ず。お遊びで出版した感、横溢の、映画ファンには楽しい画集に仕上がっている。
本のタイトルは『 Movies R Fun! 』。amazonのこちらで購入出来、Kindle版なら¥715でDL出来る。

この楽しさは見て頂くしかないが、描かれているのは有名なシーンばかりなので、コアな映画ファンでなくても、元が判らないという事は先ず無いし、絵のタッチがアニメ調なので思わず笑ってしまう作品ばかり。

しかし何でまた児童書仕様なのかと言うと、"実写の直接的な描写を児童向けなイラストにすることで、その物語が持つ魅力やストーリー、人間の愚かさや怖さを子ども達に伝えることを目的とする"‥という事らしい。勿論この大義名分もパロディである。
「家族みんなで楽しめる本!」と謳うプロモーションCMさえ有るのだから恐れ入る(YouTubeのこちらを参照)

とりあえず、どんな絵か見たいという方は、こちらのページか、或いは、1作品づつオンラインで販売のこちらのサイトとかをご覧頂きたい。

\moviesrfun_book2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/tb.php/896-70be512a
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    プライベートリンク

    ------------------------------------------------------------