『プレミアム・ラッシュ』がDVDダイレクトリリース

2013年03月23日 00:02

今週(3月20日)にソニー・ピクチャーズエンタテインメントから、『プレミアム・ラッシュ』(原題:Premium Rush)がDVDダイレクトリリースされた。
当サイトでも"ピストがNYを疾駆する映画『プレミアム・ラッシュ』"として、2011年の10月に紹介済みだが、その後一向に日本公開される様子がなかった作品だ。

同じ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の「ルーパー」が公開されても、こちらは劇場公開されずじまい。どうやらノンブレーキ自転車を取り締まる警視庁の顔色を窺ってるんじゃないのか…という勘ぐりも飛び出し、それも、あながち否定出来ない状況にあったが、遂に出ました。とりあえずDVDのみでBDは出ていないが、既に大手レンタルショップには並んでいる。

監督は脚本畑出身のデヴィッド・コープ、主演は勿論ジョセフ・ゴードン=レヴィット。共演は「テイク・シェルター」のマイケル・シャノン。ニューヨークマン・ハッタンを舞台としたサスペンス,アクション作品だ。

いやぁ~これ面白いわ。自転車の疾駆感、車との衝突の間一髪の回避、何より滑るような流麗なカメラワーク。加えて時々挟まれる、腕に装備されたスマホとリモートスィッチでの走りながらの会話、タイム表示、一瞬に判断する進行方向の選択や、マップ上の経路表示。
うわ~アブねぇというシーンが何度も出て来てカーチェイスより遙かにスリリング。
根本のストーリーはたわいのないモノだし、出てくる悪徳刑事も絵に描いたように月並みだが、そんな事はどうでもいいと思わせてくれるピストバイクの疾走感が堪らん。

ちなみに、我が国ではブレーキの装備されていない競技用自転車[ピストバイク]で公道を走る事は道路交通法で罰せられます(と一言付け加えさせて頂く)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/tb.php/708-0e299745
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    プライベートリンク

    ------------------------------------------------------------