『アフター・アース』の予告とサイト登場

2012年12月22日 00:20

after-earth_hp

マヤ歴の終末論で世界が大騒ぎらしい、折しも、日本人はゆず湯に浸かりながら「あぁ、そうなの」と騒ぎを笑っている、とか、いないとか…。

で、M.ナイト・シャマラン監督の新作の話、1,000年後の未来、地球に終末が訪れたのか、どうかは定かではないが、ここで描かれる地球は"最上級危険惑星"と化しているらしい(日本語版予告の字幕から抜粋)。

今年6月に"M・ナイト・シャマラン……"として紹介の、『アフター・アース』(原題:After Earth)の話題を再度。

なにせ、ウィル・スミスとジェイデン・スミスの親子が、そのまま親子として主演というとんでもキャステイングで、監督は「シックス・センス」で大当たりしてから、新作が出る都度、評価を下方修正しているM.ナイト・シャマランだ、その、世の中の期待指数が極めて低い新作だが、予告を観る限りかなり力の入った映像を出してきている。

上記の6月の記事で、ゲーム感覚のようなサイトとして、M・ナイト・シャマランのオフィシャルサイトにリンクしたが、どうもシャマランはHPに凝るのがお好きなようで、今回の『アフター・アース』オフィシャルサイトも、かなりの凝りようだ。
(白地のタイトルが出た後、予告編が始まるが、その後の画面で右側の赤い縦のバーをクリックする必要がある)。

2013年6月7日から全米公開予定だが、既に日本語サイトも立ち上がっている。前述のように日本語字幕の入った予告編もあるが、公開予定 2013 SUMMER の文字のみで、HPは英語版のようなインタラクティブ仕様にはなっていない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/tb.php/665-b2e10c8c
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    プライベートリンク

    ------------------------------------------------------------