2010年08月04日 00:09

7月21日の記事で、デヴィッド・フィンチャーの新作に触れたが、そのフィンチャーがプロデュースのCGアニメの予告編が登場、これ7月29日の記事中の、ダークホースコミックスが出している、エリック・パウエルのカルト系アメコミ「The Goon」をCGアニメ化した作品である。
その『ザ・グーン』(原題:The Goon)の予告編はこちらから。
この予告編はサンディェゴ・コミコンで公開され、フィンチャーが配給会社を探している状態なので、公開時期は未定。
コミック・アーティスト、エリック・パウエル(Eric Powell)が自費出版で始めた「The Goon」はダークホースコミックの目に留まり世に出され、やがてカルト系アメコミとして人気シリーズとなる。
大きい方が用心棒のグーンで、小さい方が相棒のフランキー。この二人がゴーストやゾンビやモンスターやマッドサイエンティストと闘うSF系ホラーアクション・コミックである。
トレイラーを御覧頂ければ判るが、元ネタのホラー色の濃さを活かしているので、アニメと言えどホラー描写に規制が無い。
小さなお子様に観せると間違いなく発作を起こし、その手のモノが苦手な女性に観せると確実に嫌われます、御注意下さい。

コメント
ホブ | URL | XLssLSgo
遅れましたが、グーンの記事を特集していただきありがとうございました。
グーンはホラー描写は強いけど実質ギャグマンガみたいな雰囲気もあると思っております。
映画が無事、進行し日本でも知名度がさらにあがってくれるとうれしいかぎりです。
そしてゆくゆくは日本語版も刊行されれば・・・夢見すぎですね。
公開を気長にして、待つことにします。
( 2010年08月06日 09:01 [Edit] )
コメントの投稿