DVD『イット・フォローズ』鑑賞/雑感

2016年07月09日 12:45

各国の映画祭で高い評価を獲得し、クエンティン・タランティーノも絶賛の声を寄せたホラー。『イット・フォローズ』(原題:It Follows)。

…なんだそうである、何処がだよ、タランティーノ? 各国の映画祭もピンキリで、特にホラー関係なんぞ、掃いて捨てる程、酷いものがゴマンとある。
まぁ配給会社としては、そこを売り込み以外、策は無かったろうが‥

内容は、セックスをすると"もれなくついてきます"という何かにとりつかれた人間の恐怖を描くホラー(一応)。…男友達と行為を終えた女性が、気が付くと車いすに縛られ、「ソレ」をうつしたと男に言われる。すると向こうから何かがゆっくりと近づいて来る。…"それは時に知人に、時には他人に姿を変える 変幻自在だが、実態は一つだ"という男の説明。

ここで、その実態はエイズかよ、という突っ込みは、身も蓋もありません。…面白いのは、そこらあたり迄で、あとは作りがグタグタ。撮影、演出、編集、総てが、素人というか、映画学校の生徒並で、見終わるのが苦痛。

今後とも、スティーヴン・キング大絶賛と、タランティーノ絶賛のキャッチ・コピーには充分気を付けましょう(本人二人の作品は好きなんだけどね)。

『イット・フォローズ』日本語オフィシャルサイト。to


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/tb.php/1242-80d25f3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    プライベートリンク

    ------------------------------------------------------------